FC2ブログ

記事一覧

水槽立ち上げ小話

台風続きで嫌な日が続いたけどやっとやっと明るい毎日がやってきた🌪と思ったらまた台風か…
近くのコンビニ行くのさえ一苦労👂😭
さて!そんな台風のせいでなかなか届かなかった棚がやっと届いた!重荷60キロに耐えられたら大丈夫だよね?
昨日夜な夜な水槽立ち上げてみました⭐︎YouTubeと心強い助っ人達のおかげで何とか…できた!ご協力して下さった皆さんありがとうございます!
水槽にソイルひいてから色々事件が起きました!

まず水入れの際めちゃめちゃ水濁るやん!YouTube情報では水槽の壁に水添わせて入れれば大丈夫🙆‍♀️ってことだったのに私の不器用発動してガンジス川みたいな色に…
一旦落ち着いてよく考える。台風で荒れた川は水が濁ってるけど時間が経てば澄んだ水に戻る!だから大丈夫だ!って

一晩経つ…あまり変わらず!!これ…失敗?😭まぁ、もう少し待とうと思います。
次にエアポンプ問題。水張り終わって初めてのエアポンプを接続してスイッチオン📍『ビィーー!ビィー!!』え!エアポンプってこんなうるさいものなの?『地震警報です地震警報です』いや!そっちか~いって…🙇‍♂️完全に勘違いです。

急に鳴る携帯の地震警報本当に怖いですよね。こんなかんなで深夜にうるさくやってましたけどあとはエビ投入するまでに1ヶ月待ちます!
1ヶ月って!繊細なんだなー🦐💭
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
荒川真衣

コメント

こんばんはぁ〜٩( ᐛ )و

お!まいちゃん初投稿!?

水槽立ち上げたんですね、楽しみ〜♪

濁りはそのうち取れます。

経過報告楽しみにしてるね〜( ^_^)/~~~

こんにちは〜

こんにちは〜、水槽立ち上げおめでとうございます!!頑張りましたね!1ヶ月暇でしょうが大事な時期ですので・・・(笑)

おお、まいちゃん初投稿!?
立ち上げお疲れ様でした。
なんのえびが来るのか、更新楽しみにしてまーす!

コメントの投稿

非公開コメント