記事一覧

飛び込む勇気

こんにちは。お母さんの実家、おばあちゃんの家に来てます。老々介護で大変なのでわたしでもできることをお手伝いしてます。



部屋にはわたしが今まで出演した舞台のポスター、パンフレット、雑誌、新聞、映画やPVのDVDが飾ってあります。もしかしたら一番のファンはおばあちゃんかもしれません。そんなおばあちゃんのためにも頑張ります!


シュリンプ界のアイドル目指し中!🦐💕


新入部員の碧です!


おばあちゃんの家にいるので


エビちゃんはお父さんが観ています。


なんとスポイトでプラナリアを吸い取っているそうです。スポスポと吸引してティッシュで包んでポイだと言ってました。


半年前まで「エビ?アクアリウム?興味ないな」と言ってたお父さんですが


今ではビーシュリンプの書籍を読み、色々なショップやブリーダーさんのブログやSNSを見て回り、勉強しています。性格的に知らないことは徹底して調べる人です。先日も「PDCAサイクル」って何?と尋ねると約1時間語り出し、「これからはOODAが主流になる」とのこと。Observe(観察)、Orient(状況判断)、Decide(決断)、Act(実行)だそうです。


 得意分野になるとスイッチが入る父です。いつだったか部長とラーメンを食べた写メをお父さんに送ったら、瞬時に店名とメニューを当て、部長もドン引きしていました。誰か父を止めてください(´・_・`)笑


日課の計測。✔(お父さん計測です)


【レッドビー水槽】


TDS 129ppm


pH 6.52


水温 23℃


★ 1匹


【ターコイズ水槽】


TDS 127ppm


pH 6.46


水温 23℃


「碧のしゅりんぷのきもち!」




「こっちきたら「ダァーーーっ!!!!」て脅かしてやるんだ٩(ˊᗜˋ*)وひひひ」




(iPhoneにて撮影・撮影者お父さん)

ばいばーい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ちょくちょく家を空ける仕事をしているだけに他に世話できるのはありがたいね
スポイトでプラナリアをひたすら吸い取る作業…ゲームみたいに夢中になるけんお父さんも楽しんでるんじゃないかな?

シュリンプの気持ち
このエビはアントニオっていう名前かな?

毎日お疲れ様〜
新生活は楽しいかな?

いっぱい挑戦していろいろ経験してくって素敵やな!

俺も辛い事とかあるけど頑張ります👍
お互い努力が報われますように!!

コメントの投稿

非公開コメント