記事一覧

気づいてますよ。

シュリンプ界のアイドル目指し中!


新入部員の碧です!🦐♡


わたしの住む神奈川県は朝から雨です☔。


めっちゃさむい!


先日、pienyaさんから頂いたターコイズを眺めながら色々考えていました。(´・_・`)



わたしの置かれた環境、ちゃんとエビと向き合っているのか、エビ友さんやショップの方からの言葉・・・。ビーシュリンプを飼育する環境は恵まれていると感じます。部長を通して色々なブリーダーさんやショップと知り合えたり、困っていると助言して頂けたり、そして応援してくれる家族。


わたしが今やらなければならないことは「いまいるビーシュリンプを育てて、次の世代に繋げること」だと感じました。


死んでしまったら買い足せばいい、誰かから貰えばいいなんて簡単に思ってません。



わたしが落ち込んでいるときに「癒し」を与えて笑顔をくれたエビちゃんに、今まで以上に向き合い、エビっ娘になってやろうと思います!みなさんのコメント、超嬉しいです。みなさんのブログにもお邪魔させていただきますね!


日課の計測。✔


【レッドビー水槽】


TDS 127ppm


pH 6.53


水温 23℃


【ターコイズ水槽】


TDS 127ppm


pH 6.43


水温 23℃


あれだけ高かったレッドビー水槽のTDSがターコイズ水槽と同じ数値になりました!pHショックも無く一安心です。みなさんのご指導のおかげです。ありがとうございます!


「碧のしゅりんぷのきもち!」





「え?なんでみんなこんなすごいことしてるのになんも言ってくれないの?さかさまだよ?」


です!



ばいばーい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

えと〜…

まずは日本語の勉強から始めよか!(笑)

んで今日のシュリンプの気持ちは

えびがボルダリングしてる感じか?

もう一ひねり欲しいなぁー………w

こんばんは~!
とりあえず数値は落ち着きましたね。
碧ちゃんの立ち位置は…
私でもできるシュリンプ飼育。かな?
と思います。
EBI部として裾野を拡げるための一役を
担っていると思います。
かなり恵まれた環境の中で感覚は麻痺してしまいそうですが
無理せず頑張っていきましょ‼

碧ちゃんの今の環境は、しっかり考えて実行していれば将来に必ず繋がる時だと思うよ。
何をしたらどうなるのかを良く考えて行動していこうね^ ^
シュリンプ愛するアイドルなんて今までも居なかったし、きっとこれからも出てこないよ♪
ここ大事です!

こんばんは〜

なかなか厳しい教育係がいますが、
肩肘張らずエビちゃん楽しんで成長していきましょう〜!

エビちゃん増えて調子乗ってる碧ちゃん楽しみにしてます。

しゅりんぷのきもちは…………

ひねりが少なくなりましたよ(笑)

碧ちゃんはまだ若くて可愛いけん(そしてちょっと?おバカやけん笑)周りから勘違いされやすいんやろねε-(´∀`; )
けど毎晩ブログ更新しててエビと向き合う姿は伝わってるよ

まだ1シーズン目やしこれからの季節の変わり目とかも経験しながら頑張っていきましょう!

pienyaさん

伝えたいことがむずいんです。笑笑

もうひねりかー。。頑張ります!笑笑

まひろさん

ありがとうございます。
精一杯頑張ります!

まひろさん

ありがとうございます。
精一杯頑張ります!

真田海老さん

ありがとうございます!

そのお言葉を励みにがんばります!

蜜柑海老さん

す鋭い😭

シュリンプのきもち迷走中です笑笑

ショウさん

なんて嬉しい言葉...😭

ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント