記事一覧

しわあせの時間

あー!それ以上降らないで~。散らないでー。


毎年おばあちゃんと公園でお花見するのがすごく大好きなんです...。♡


シュリンプ界のアイドル目指し中!


新入部員の碧です!🦐♡


昨日はpienyaさんのお家に部長と行ってきました!


手土産持ってきてたのに新宿のトイレに忘れてきた私。部長も呆れ顔でした。(いつもだけど)

えびルームにお邪魔すると…


ピャーッ!!!


大人の秘密基地みたいでした!♡


水道も自分で壁に打ってあったりしてすごいなーと思いました。


エビちゃんにたくさん囲まれてドキドキしているとpienyaさんが


「全部掬っていいよ」と網を渡してくれました!


遠慮なく掬って袋に入れてもらいました。


全部掬ったつもりが後になってみてみたら五匹くらいまだ水槽でツマツマしてました...


私の注意力!ひっく!😭


そしてpienyaさんの奥さんすごく美人さんで優しくてびっくりしました...


エビちゃんが入った袋を両手で持ってたら


「それじゃあ大変でしょ?」って


ピッタリな紙袋に入れてくれました😭♡


その後はみんなでご飯にいきました。


「あ、そういえば俺有名ブリーダーじゃないよ」とpienyaさん。


「え!」


実は先日ブログで、足し水のお話をしてくださったといったのはpienyaさんのことだったんです。


私からしたらみんなすごい有名なブリーダーさんなんですもん。


テキトー言ってるんじゃなくてそう思ったからそう言ったんですよpienyaさん。☺️


ほんとにありがとうございました!


帰りの電車で、まさか私がエビちゃん持ってるなんて誰も思わないんだろうなぁーと勝手に1人で考えてまたドキドキしてました٩(ˊᗜˋ*)و


帰ってから即水合わせ!



今回はしっかりと1時間しました(∩˃o˂∩)♡


びふぉー



あふたー!



すごい賑やかになりました!!!


嬉しいなー嬉しいなー٩(ˊᗜˋ*)و


日課の計測。✔


【レッドビー水槽】


TDS 129ppm


pH 6.52


水温 23℃


★ 1匹


【ターコイズ水槽】


TDS 127ppm


pH 6.46


水温 23℃




でしたー!



「碧のしゅりんぷのきもち!」





「赤い方がエビ感でるよ?」


「生まれつきなんだもん」



です!





ばいばい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

しわあせ

みなさんこの子、ほんまアレなんで優しい目で見てやってください。

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

昨日は楽しかったですね(o^^o)

水槽が賑やかになって何よりです

えと、有名ブリーダーじゃないす(笑)

えびマニアと呼んでくださいっ!(爆笑)

こんばんは^_^

ピーニャさん所行ったんすね!!
全ての水槽のサイズがでかいから、迫力ありますね!自分あそこで本気で30キューブを20キューブかと勘違いしましたからねwww しわ…幸せな時間でしたね(^-^)

pienyaさん

ほんとにありがとうございました!!


わかりました!次回書くときはそう書きますね٩(ˊᗜˋ*)و

えびっぷりさん

そうなんです!
たくさん掬わせてもらいました...´。・・。)ノ♡。.


そうだったんですね!でも私もよくわかってないですー(´・_・`)

部長

部長どうしたんですか?珍しい...( ੭ ・ᴗ・ )੭

水槽横の…脚出てるの…なんですか……

碧ちゃんの趣味素敵ですね(°▽°)

こんばんは〜

しあわせですね〜

し!あ!わ!せ!ですね〜

真田海老さん

お父さんの趣味です!!!(´・_・`)笑

蜜柑海老さん

幸せです。。。😭笑

蜜柑海老さん

幸せです。。。😭笑

経験積んだけん今度はしっかり増やせるといいね!

で、水合わせは15分じゃなくてしっかり数時間やれたかな?

タイトル...

しあわせ。でしたね(´;Д;`)
すいません。。。

コメントの投稿

非公開コメント